コラム

【オンライン受講】えんしん終活セミナー「充実セカンドライフのための3つのポイント」の講師やります!是非、ご参加ください!

「より豊かな人生」を言語化します!

 

あなたの人生は充実していますか?

自分らしく生きていますか?

【今回のセミナーに参加していただきたい方】

▢終活を考えているけど、何からはじめていいか分からない方

▢なんとなく終活をはじめているが、何か漠然とした不安がある方

▢そもそも終活って何?て思っている方

親、祖父母に、充実したセカンドライフを送ってもらいたいと思っている方

将来の自分のために、今のうちから終活について学んでみたいと思っている方

自分の人生(セカンドライフ)をより豊かで充実したものにするためのポイント

を一緒に学んでみませんか。

充実した人生を送られている方には、共通点があります。

このセミナーでは、その共通点と終活のための選択肢について解説します。

是非、下記の申込フォームに入力してください。
多くの方のご参加をお待ちしております。
参加費は無料です

★私にとっての衝撃の出来事(このセミナーのきっかけ)★

ある勉強会で、余命数ヶ月のご高齢の方が一冊の本との出会いをきっかけに、人生の目標をお持ちになったというお話をお聞きして、私は涙が止まりませんでした。
私は、揉めない相続を目指して日々活動していますが、私の意識は、財産を遺す方というよりも、財産を遺されるお子さんやお孫さんに向いていたことに気づき
ハッとしたのです。
たとえ余命数ヶ月であろうと、その方にとっては、かけがえのない人生です。相続財産を揉めずに承継することももちろん大切ですが、もっと大切なのは、財産が支えているお一人おひとりの人生そのものなんだという当たり前のことに、あらためて気づけたことに感謝しています。

だからこそ、このセミナーでは、参加される方々の人生を意識しながら、お話をさせていただければと思っています。

▢突然ですが、問題です。
○○とは、何でしょう?

・○○な人は、不○○な人より7年長寿である。
・○○な社員さんは、不○○な社員さんより創造性が3倍高い
・○○な社員さんは、不○○な社員さんより生産性が1.3倍高い
・笑顔をつくると○○度と免疫力が上がる

答えは、幸せ=幸福です。

幸福学という学問があり、その研究者が全世界に何千人もいるそうです。
そして、幸福には重要な4つの因子があります。
そうなんです。「幸福」も今では、立派なサイエンスの対象なのです。

当日は、この4つの因子にも触れながら、お一人おひとりの「幸福」についても考えていきます。

私が専門としている、相続、遺言、家族信託、生前贈与などのお話は、あくまで手段です(もちろん、このテーマについてもしっかり解説します)。

最近では、時代背景として認知症対策も重要な課題となっていますが、このことだって、皆さんにとっての豊かさとは何か、幸せとは何か?の背景の話です。

大切なのは、皆さんにとってのより豊かな人生です。

セミナーでは、充実した人生を送られている方々の共通点の解説の後、皆さんの「より豊かな人生」を言語化していただきます。
そうすることで、課題も言語化され、その解決手段であるツールも活きてきます。
そして、参加された皆さんには、当日、もう一つ重要なことをお伝えします。

今回のセミナーが皆さんにとって、より豊かな人生、より充実した人生としていただくための一助となれば幸いです。

>オンラインセミナー申込フォーム<          

【参加方法】ZOOMによるオンライン受講となります。

  お申込受付後、後日、メールにてIDをご連絡いたします。

>遠州信用金庫さんに直接申し込まれる方はこちら<

0120773075