相続税は相続すると全員にかかる? | 浜松遺産相続相談所

相続税は相続すると全員にかかる?

2018.08.30

 

 

 

 

 

相続手続きのお手伝いをさせていただいていると意外と多いのが、相続税は相続すると全員にかかるという勘違いです。

相続税には基礎控除(税金がかからないこと)がありますので、

お亡くなりなられた方の財産が、

3,000万円+(相続人の人数×600万円)以下であればかかりません。(生命保険は個別に検討が必要です)

書店に並んでいる相続に関する書籍や雑誌に必ずと言っていいほど、相続税の計算の仕方が載っているので、勘違いをされている方々がいることが相談を通じて判明しました。

一般論としてであれば私でもお答えできますが、個別で相続税の相談が必要な場合には、相続税に詳しい税理士さんを紹介させていただいていますのでご安心ください。

 

当事務所では、相続・遺言の無料相談を実施しております(面談の場合は予約制)。

お気軽にお問い合わせください!

★無料相談(電話のみもOK)をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。

※電話であれば、即日(遅くとも翌日)対応可能です。

フリーダイヤル 0129-773-015(075でもOK)

スマホの方はここをクリックすると電話がかけられます。⇒0120773015

私のプロフィールです。もしよろしければ、ご覧ください。

 

まずは、「お悩みの整理」をすることをお勧めする理由