コラム

「相続・遺言・家族信託」無料相談活用3つのポイント 

当事務所では、HPをご覧になられた全国の方々から相談が入ります。

電話でもある程度お答えするので、電話のみで終了することもよくあります。

相続や遺言、家族信託の無料相談をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

(浜松市、磐田市を中心に面談対応をしています)

 

◆無料相談活用3つのポイント

 

ポイント1

モヤモヤしたままで大丈夫です(事前整理不要)。

ご自身の課題、問題や悩みは、意外とご自身だけでは整理できないものです。

だからこそ、無料相談を活用して、ご自身の課題等を整理することをお勧めいたします。

課題等の整理ができれば、あとは必要に応じて、手続きを選択して実行することになります。

 

ポイント2

無料相談のみで終了しても大丈夫です。

確かに、司法書士事務所は、最終的には手続きのお手伝いをメインの仕事としています。

しかし、皆様のご相談に対応させていただくことでより精度の高い業務が可能となります。

つまり、私たちも、日々、勉強です。

私たちも日々無料相談から学ばせていただいています。

皆さんは、お知りになりたいことを確認する場としてご活用ください。

(費用がかかる内容の場合には、先にお伝えいたします)

 

ポイント3

まずは、気軽に電話やメールをしてみてください。(ZOOMも対応)

いろいろな不安があると思いますが、まずは、もう1歩前に進んでみましょう。

お気づきください。すでに、このメールをお読みいただいているということは、

1歩ずつ前に進んでいるということです。

 

★ある相談の風景

相談者「〇〇の場合は、〇〇になると思うのですが・・」

司法書士「そうですね。〇〇の場合は、〇〇となって、〇〇となると思いますよ・・」

相談者「・・・あっ、わかりました。自分の中で整理できました。ありがとうございました」

ある相談の一場面です。

私たちは、日々、鏡の役割を果たしています。

皆さんの中に、答えがあって、ほんの少しお話するだけで疑問や考えが整理されるということがよく起きています。

司法書士には守秘義務がありますので、安心してご相談ください。

 

◆課題の解決=法律×人間関係◆

相続や財産管理の課題を解決するには、正しい法律知識と人間関係への配慮が必要です。

しかも、そのバランスが大切になります。

相続の課題に直面するのは、どなたも一生に1、2回、多くて数回です。だからこそ、蓄積されたノウハウをお知りになることと、ご自身の課題を客観的に把握することが納得できる結果に繋がります。

 

◆無料相談のススメ◆

私の願いは、相続・遺言の勘違いや思い込みをなくし、「もめない相続」の普及をすることです。

無料相談をご活用され、納得のいく相続をされることを祈念申し上げます。

 

◆夜間、休日も対応

基本的には、平日の9時〜19時まで業務を行なっていますが、事前にご予約をいただければ、

夜間や休日の対応もさせていただいています。

(会議や研修等で司法書士が対応できないときは、ご希望により折り返しご連絡をさせていただきます)

 

無料相談のご案内

パソコンもしくはスマホの画面にある次のボタンを押してください。
電話もしくはメールの画面になります。

※これは画像ですので、実際のボタンを押してください。

パソコンの場合は「画面の右側」に、スマホの場合は「画面の一番下」に表示されています。

電話マークのボタンを押すと、フリーダイヤルに繋がります。

 

事務所での面談がご心配の方へ

事務所では、十分な換気や消毒を行っていますが、

新型コロナがご心配の方は、ZOOMでの無料相談をご活用ください。

ZOOMでの相談をご希望の方は、まずは、フリーダイヤルでご予約をお願いいたします。

🆓0120-773-075

 

※フリーダイヤル(無料電話)は

0120-773-015

0120-773-075

どちらでも大丈夫です。

 

 

0120773075