相続税評価額の算出 | 浜松遺産相続相談所

相続税評価額の算出

2015.07.05

相続税の評価

不動産等の相続税の申告は時価ではなく、相続税法や国税庁の通達に従った評価額、すなわち相続税評価額を元に行います。

相続税の申告でこの相続税評価額の計算が最も厄介であり、かなりの専門知識が要求されるところです。

自分でやってできなくはないと思いますが、膨大な時間がかかりますし、その評価額が正しいとも限りません。ですから、ここは専門家の力を借りるのが無難です。

詳しくは、専門の税理士さんをご紹介いたします。

フリーダイヤル 0129-773-015(075でもOK)

私のプロフィールです。もしよろしければ、ご覧ください。

 

当事務所の料金の目安

相続に関する情報

1. 相続の基礎知識

相続に関する基本的な知識のぺージはこちらです。

2. 相続に関わる手続き

不動産が相続としてもらえそうだけど、実際にはどんな手続きが必要なの?とお考えに方は相続の具体的な手続きぺージをご覧ください。

3. 相続放棄・限定承認

相続放棄ってよく聞くけどどうやるの?相続放棄ではなく、いい部分だけ相続できないないの?限定承認ってなに?などについてお知りになりたい方はこちらです。

4. 相続時の不動産問題

相続できる不動産の価値はいくらなんだろう?相続税をなんとか減らす方法ないの?など相続の不動産に関係する事はこちらです。

5. 相続税申告・納税

そもそも相続税ってどういう仕組みなの?相続税の計算方法が知りたい!ざっくりでも良いから、自分のケースだとどれくらい相続税がかかるの?など相続税についてはこちらです。

6. 遺産分割協議

実際に相続財産をどう分割すればよいのだろうか?相続人で遺産分割についてトラブルになってしまった!など遺産分割に関わる事はこちらです。